2019年01月16日

コースターを作りました

みんなで食事をするスペースを使って、新しい試みを計画中ですぴかぴか(新しい)
昨日はその一環としてパッチワークのコースターをメンバーで試作しましたるんるん
パッチワークws1.jpg
いつも手作りの可愛い作品でみんなを和ませてくれているTさんが講師です

パッチサークws2.jpg
チクチクと手を動かしていると、なぜか口も動きます(笑)

パッチワークws3.jpg
見慣れぬ工具が登場!
パッチワークws5.jpg
電化鏝(でんかごて)というそうです。昔、和裁をしていたというSさんが持ってきてくれました。いかつい外観ですが、適度な重さで細かいところにもしっかりとアイロンがきいて、使いやすいです。

パッチワークws4.jpg
色の組み合わせで個性が出て面白いですぴかぴか(新しい)

パッチワークws6.jpg
最後にYさんが手作りのお菓子を出してくれました黒ハート
アーモンドパウダーと卵、バターに粉砂糖だけで焼き上げた、フランスのパヴェというお菓子だそうです。
1時間半という短い時間でしたが、一人ではなかなかチクチク手作りを楽しむ時間がとれないものですもうやだ〜(悲しい顔)
みんなで時間を作ると、楽しくおしゃべりしながら手作りできて、いいことばかり揺れるハート
次回もワクワクでするんるん

posted by エコ・アド at 17:38| Comment(0) | ハンドメイド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。