2019年06月11日

ちくちく講座「ナインパッチでコースターを作ろう」開催しました

6月4日(火)
エコ・アドひろば第2弾となるちくちく講座を開催しましたるんるん
パッチワークの基本「ナインパッチ」という図柄でのコースター作りです。
2時間の行程で仕上げのキルティングまで終わらせるスケジュール。
今回のご参加は4名でした。
みなさま針を持つのはかなりお久しぶりとのことで、針に糸を通す場面にも緊張と笑いが。
時に黙々と、時に和気あいあいと、和やかな雰囲気でちくちく講座は進みました。

ナインパッチ2.jpg

ナインパッチ1.jpg

ナインパッチ9.jpg

ナインパッチ4.jpg

針を持つのは久しぶりの上に、パッチワーク初心者とのことですが、驚くほどさくさく進みます。
素晴らしいです黒ハート
実はスケジュールがタイトかも…と思いながらの企画だったので、一安心。

残念ながら時間内で完成には至りませんでしたが、それでもここまで出来ましたるんるん

ナインパッチ10.jpg

今回ご参加のみなさん、家に帰られてから最後まで仕上げてくださったとのこと。
お疲れ様でした!そしてありがとうございました。

もし今後ちくちく講座第2弾を開催する際には、また是非いらしてください揺れるハート


講座の後のおやつはぴかぴか(新しい)

ボレロ1.jpg

BOLEROさんのアールグレーのマフインと、ご提供いただいたハートクッキーでした。
横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩10分のところにお店をかまえるBOLEROさんは、添加物を使わず、おいしさにとことんこだわっています。カウンター席ではサラダやスープと一緒にお店のパンも食べられるカフェもあります。自家製ローストチキンやローストビーフを使ったボリュームたっぷりのサンドイッチや、たっぷりの自家製カスタードクリームとふんわり生地のプレミアムクリームパンもおいしいですよ♪

ボレロ外観.JPG
【data】
〒224-0012 横浜市都筑区牛久保1-2-5プレミールすみれ1F
インスタグラム:bolero_bakery

次回のエコ・アドひろばは「フォトフレームを作ろう」です。
7月末の予定です!
ぜひぜひお越しください〜ぴかぴか(新しい)
posted by エコ・アド at 15:18| Comment(0) | 居場所カフェ